週末起業家向け時間の作り方

   

こんにちわ!コーチの皆川です。

 

昨日はとても嬉しいことがありました。

 

僕はメルマガに関してはド素人で、

 

配信も始めて間もないのですが、

 

昨日、メルマガを読んでいただいている方から

 

Facebookでお友達申請をしてくれた方が

 

いらっしゃいました!

 

いつもメルマガが読んでくれている方の

 

役に立ったらいいなぁと

 

思いながら配信していたのですが、

 

昨日は始めてそれを実感した瞬間でした!

 

いつも読んでいただいている方、

 

本当にありがとうございます(^ ^)

 

 

さて、今回は週末起業家向けの時間の作り方です。

 

週末起業をはじめる方は、

 

たくさんのお悩みを持っています。

 

その中でも、”時間がない!”というお悩みを持っている方は

 

比較的多いです。

 

時間を作るためには、

 

あることを起点に考えなければいけません。

 

 

ずばり、それは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やらないことを決める」です。

 

週末起業をはじめると、

 

やることを決める機会がたくさんあります。

 

「マーケティングの勉強しなきゃ!」

 

「商品作らなきゃ!」

 

「セールストーク勉強しなきゃ!」

 

「見込み客集めなきゃ!」

 

 

 

週末起業家は、はじめることが多すぎて

 

『やることを決める』ということには

 

結構慣れているんです。

 

 

ただ、時間に関してはどんな人でも平等に

 

24時間しかないので、

 

時間を作るためには、

 

いま何かに使っている他の時間を削るしかないんです。

 

何をやるかではなく、何をやめるかを決めることで、

 

時間を作ることができます。

 

 

週末起業に対して、やる必要のないことが

 

あるかもしれないし、

 

会社の仕事の一部をやめて、

 

誰かに仕事をお願いすることかもしれません。

 

何か思いついたら、ぜひやってみてくださいね!

 

 

皆川裕樹

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

 - 仕事のスキル